キャラクター
キャラクターはゲームをプレイするために必要です。
ユーザーは最初、必ず1つのキャラクターが付与されますが、マーケットプレイス等で新たなキャラクターを入手することができます。
キャラクターにはレベル、パラメータ、レアリティ、ライフタイム、特性といった様々な能力に影響する概念が存在します。
キャラクターレベル
キャラクターのレベルは1〜100まで存在します。 リワードポイントを使いレベルアップさせることができ、レベルが上がるとスキルポイントを獲得することができ、スキルポイントを使い、次で説明するキャラクターパラメータを上昇させることができます。
レベル上昇とともに獲得するスキルポイント
獲得するスキルポイントは次のレベルに応じて量が変化します。
レベル 1〜25
レベル 26〜40
レベル 41〜55
レベル 56〜70
レベル 71〜85
レベル 86〜100
キャラクターパラメータ
スキルポイントを利用して上昇できる、ゲームプレイに影響を与える主なパラメータは次の4つです
パラメータ | 詳細・影響 |
---|---|
パワー | 最大ショット距離に影響する |
クラブコントロール | ショットゲージの速度が変わります |
スタミナ | ショットを打つごとにスタミナが減少し、 時間の経過とともにスタミナは回復します。 スタミナが減少すると、総合的にキャラクターの能力が低下します。 |
スタミナの回復 | キャラクターのスタミナ回復速度に影響します |
この4つの主要なパラメータの他に、キャラクターに直接影響を与えるパラメータが2つあります
レアリティ
ライフタイム
レアリティ
キャラクターには6つのレアリティがあり、レアリティに応じて基本ステータスと最大レベルが決まります。
レアリティ | 最大レベル |
---|---|
Common | 25 |
Uncommon | 40 |
Rare | 55 |
Epic | 70 |
Legendary | 85 |
Supreme | 100 |
ライフタイム
キャラクターを利用できる期間がライフタイムです。この概念により最初からプレイしている人だけが勝ち続けるという可能性を軽減することで、多くのプレイヤーがゲームを楽しめるように設計されています。
ライフタイムによって、特性を獲得するタイミング、最大ステータスのキャパシティが決まります。
ライフタイムは次のステージに分かれています。
ステージ | 特徴 |
---|---|
1 | 最初の特性を獲得し、パワーが最大になります |
2 | 追加で特性を獲得し、最もバランスの取れた最大ステータスになります |
3 | さらに追加で特性を獲得し、クラブコントロールが最大になります |
ライフタイムはプレイ時間の経過とともに進み、ライフタイムが終了すると、キャラクターは引退します。 引退したキャラクターのライフタイムはライフタイムリセットアイテムを利用することで戻すことができ、戻す対象はステージ1, 2, 3のいずれにするかをプレイヤーが選択できます。ステージを戻すことができますが、すでに獲得している特性は消えず、再度次のステージに到達した時も特性は追加付与されません。 * プレイ時間の定義: TBD
特性
ライフタイムステージが変化して得られる特性は、キャラクターの能力を追加上昇させる特別なものです。ポジティブな効果とネガティブな効果が存在しますが、1つの特性で総合的にプラスの効果が得られます。
特性スロットは3〜6個存在し、ステージごとに1つか2つの特性をランダムに獲得します。 獲得するタイミングはステージが変化した最初の時点です。
特性にも独立したレアリティが存在し、それらはキャラクターの特性と同様に7種類存在します。そのためCommonのキャラクターがSupremeレアリティの特性を獲得することもあります。
特性はリロールを購入することで再度ランダムに獲得しなおすことが可能です。
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